Splash down

ジェットコースターの感想を書いていきたい人生だった。

ニューファンタジーランドの工事を見てみた【2月20日】

お久しぶりです。もくめです。

さて、久々のブログ更新となる今回は約4ヶ月ぶりのリゾートラインからの工事観察となります。

前回の記事はコチラ

maihama-disney.hateblo.jp

前回観察したときは、美女と野獣アトラクションの鉄骨が立ち始めたばっかりでした。その時の画像です。

f:id:mokume_disneysea:20171023202630j:plain

f:id:mokume_disneysea:20171023202855j:plain

そこからどれだけの進歩があったか、まずは全体図から載せていきます。

f:id:mokume_disneysea:20180226222842j:plain

ご覧の通り、かなり大きくなっていますね。また、シアターの部分もコンクリートが貼られたりと進展があったように見えます。

ということでまずはシアターから見ていきましょう。

f:id:mokume_disneysea:20180226223347j:plain

f:id:mokume_disneysea:20180226223830j:plain

ご覧のようにコンクリートが坂になっていてここに座席を置くのかな?と妄想が膨らみます。

また、左側には足場などの資材がおいてありました。

f:id:mokume_disneysea:20180226223911j:plain

さらに、右側にhsコンクリートの囲いができていました。これはなんなんでしょうね…

f:id:mokume_disneysea:20180226223902j:plain

このようにまだまだシアターの方は基礎工事の最中ですが、お隣さんはものすっごい勢いで成長しています。その様子を覗いてみましょう。

まずは駐車場側からいっていきます。

f:id:mokume_disneysea:20180226224507j:plain

f:id:mokume_disneysea:20180226224512j:plain

なんと、ついにバクステに壁ができました。2月20日時点ではまだ今の2枚の部分にしかありませんでしたが、現在は増えているようです。

ところで 模型を見た限り、バクステの壁の色は緑色であいたが実物は灰色になってます。これは今後緑色に塗るのでしょうか?そのままな気がしますが…

裏面全体です。

f:id:mokume_disneysea:20180226224520j:plain

かなーり広く、高い建物であることが分かりますね。また、上にはこのようなコンクリ箱がありました。

f:id:mokume_disneysea:20180226225218j:plain入るために穴の開いているものもありました。

f:id:mokume_disneysea:20180226225307j:plain

ではこれからシンデレラ城側によっていきましょう。

f:id:mokume_disneysea:20180226225849j:plain

f:id:mokume_disneysea:20180226225443j:plain

f:id:mokume_disneysea:20180226225513j:plain

f:id:mokume_disneysea:20180226230222j:plain

縦部分は、横とは違い高さにむらがかなりできていますね。一番手前の部分は現在はもう少し伸びているようです。

f:id:mokume_disneysea:20180226225938j:plain

また、ついに一番先端の部分まで一部ですが到達したようですね。それ以外にも大広間と思われる2階建てキューライン部分の鉄骨も組まれ始めたようです。

f:id:mokume_disneysea:20180226230313j:plain

またこの部分、なにやら坂の鉄骨ができていて、これは噂によると大広間の階段だとか…

f:id:mokume_disneysea:20180226230352j:plain

これが先端部分の鉄骨です。微妙nいつき出ている部分は半室内キューの部分につながると思います。

f:id:mokume_disneysea:20180226230630j:plain

さて、今回はここまでで終わりになります。

最後までお読み下さりありがとうございました。