Splash down

ジェットコースターの感想を書いていきたい人生だった。

ニューファンタジーランドの工事を見てみた【6月10、11日】

みなさんこんにちは、もくめです。

さて、先日ニューファンタジーランドの工事を見てきましたのでいくつか写真を載せてきます。

まずは、10日に見てきたリゾートラインからの眺めです。

全体図から。

f:id:mokume_disneysea:20170612205825j:plain

どうやら美女と野獣アトラクションの基礎工事が始まって、ライブエンターテイメントシアターの基礎工事の準備が始まっているようです。そのほかには更地にされただけで特に動きがなかったです。

美女と野獣アトラクション予定地です。

f:id:mokume_disneysea:20170612210232j:plain

これを見ると、かなりアトラクションの敷地面積が広いことがわかります。基礎工事が始まっているのですが、まだ大部分は土地が掘られているだけで整備をしている段階なのでしょうね。

別視点からです。

f:id:mokume_disneysea:20170612211048j:plain

どうやらアトラクションの中でも掘られている深さは違うようですね。ライド設備とかがあるからだと思いました。また、一番手前の部分だけ囲いが少し高めになっているので、その部分の建物はなかなかの高さでしょうね。

次にライブエンターテイメントシアターです。

f:id:mokume_disneysea:20170612211849j:plain

こちらはまだ掘り始めたばかりなのかあまり深くはありませんね。ですが周りの囲いができているため基礎工事が始まるのは時間の問題でしょうね。なお、緑が生えている部分はおそらく今後あまり手入れはされないでしょうね。

f:id:mokume_disneysea:20170612212543j:plain

はじめはここから掘られたらしいですね。横には工具がたくさん置かれています。どうやらTラウンジへのバックステージ通路にも仮囲いが作られているようですね。

次は11日にスタージェットから見えた風景です。

 f:id:mokume_disneysea:20170612213431j:image