Splash down

ジェットコースターの感想を書いていきたい人生だった。

ニューファンタジーランドの工事を見てみた【7月30日】

みなさんこんにちは、もくめです。

今回の観察はスタージェットにて撮れた写真を中心にしていきます。

少しだけリゾラからとれた写真を。

f:id:mokume_disneysea:20170802192603j:plain

f:id:mokume_disneysea:20170802192732j:plain

f:id:mokume_disneysea:20170802192406j:plain

f:id:mokume_disneysea:20170802192701j:plain

ということでスタージェットの方に移ります。

まずは美女と野獣アトラクションから。

f:id:mokume_disneysea:20170802193327j:plain

f:id:mokume_disneysea:20170802193053j:plain

f:id:mokume_disneysea:20170802194213j:plain

f:id:mokume_disneysea:20170802194408j:plain

前回の観察より、くみ上げられてる部分が増えてますね。やはりというかなんというか急ピッチでどんどん進んでますね。

でもまだ奥の部分は捨てコンが目立っている段階なのでコンクリが流されるのはまだまだ先かな~と。

クローラークレーンも機材を搬入しているところですし。

ビーストキャッスル予定地です。

f:id:mokume_disneysea:20170802194941j:plain

今のところは機材が置かれているだけでとくに何も動きはないですね。あと謎の送風機が置かれているくらい。

ビーストキャッスルの予定されている部分だけきれいに仮設通路がないんですよね。おそらく箱の鉄骨くみ上げが始まったら基礎工事が始まりそうな気がします。

f:id:mokume_disneysea:20170802195354j:plain

謎の足場が組まれていました。たぶんショベルカーは仮設搬入通路を崩すためのものかな?

次にライブエンタメシアターです。

f:id:mokume_disneysea:20170802195735j:plain

奥に搬入通路ができたようですね。

f:id:mokume_disneysea:20170802200141j:plain

この仮設通路の土はどっから持ってきたんでしょうね?謎です。

こちらはくい打ちがまだ終わっていないのであんまり乗せる写真はありません。

最後にその他エリアです。

f:id:mokume_disneysea:20170802200704j:plain

f:id:mokume_disneysea:20170802200736j:plain

ここのエリアは作り始めるのは早くても来年だと思うのですが、され始めたころからが楽しみですね。

 

今回の記事はこれでおわりです。ここまでお読みくださりありがとうございました。

f:id:mokume_disneysea:20170802200927j:plain